容赦ない

今日の答案返却日にいわれた。私は容赦ないようです。まあキリエさんにポケモンの特番の話ついでに私の過去を話たんだよ。そしたら「あんたそういうときは容赦ないねぇ!!」というコメントをいただきました。


中1の時に学級議長(クラス委員みたいな)になったんです。校則違反をする輩は注意、叱り、プッツンし、先生に報告します。ちなみにその輩どもが反抗してきた順にそうなります。プッツンしたあたりでみんな反省してくれますが、その時点ではもう先生に報告するしかないぐらい大変なことになっています(学園祭準備の時はひどかった。自分の切れようが)。「あの普段はどうからかっても怒らない藤ノ宮さんが・・・・」みたいな雰囲気に。でも私はプッツンしたおかげですがすがしい気分になり、さわやかに先生のところへ現状を報告します(雰囲気そっちのけ)。ルンルンな感じで。

つづくかなぁ?続くとしたら学園祭の話が一番壮絶(プッツン具合が)。