筆記体

中2で習いました。それ以来ずーっと授業は筆記体。だからなあ・・・・ブロック体書くと汚いんだよね。単語揃えられない。筆記体のほうが、人にわかりやすくできるんです。もちろん十分自分のくせも出せますが。(まあそれも汚いのだが)


だから、うっかり他クラスの子に英語を教えるとき筆記体でかくと、
「藤ノ宮の文字何書いてるかわかんねーよ」
おっとしまった。と思い、すごく丁寧に書きなおす。習ったことなくてもわかるぐらいに。




「だからぁあぁぁ、筆記体わかんねぇんだって」


人に教えてもらってる立場で何をほざいているんだい??お前は内部だろう中2のとき習ったろ??じゃあわかるだろ??わかろうとしてないだけだろ??人が一生懸命教えようとしているのになんだその態度は??じゃあブロック隊で書けばいいのか??筆記体よりわからないと思うが?お前がそれを望むならブロック隊で書きましょうか????あー久し振りだからこんなプリントのスペースじゃかけないなあルーズリーフは今切らしてるからn
(強制終了

こんな感じ。日常が。そのクラスは授業もブロック隊だそうで。生徒たちが望んだそうで。

・・・・・・・。馬と鹿ですな。